激安商品紹介!!

 
1 匿名(17/09/13(水)21:37:36 ID:oHI4t1JKE) 
急激な値上げは不景気だけど緩やかな値上げは好景気。
値下げは急激だろうが緩やかだろうが不景気。つまり好景気とは値上げのことである(*1)。
人は短絡的に消費者の立場で考えてしまう。商品の値上がりは嫌だ、値下げしてくれと。
しかし商品を売る立場ならどうか。値下げしていけば当然給料も減る。
給料が少ないからまたさらに高いものは買えなくなる。これが不景気、デフレスパイラル。
好景気とはつまり単純にこれの逆。景気を良くしたいんなら、生活を豊かにしたいのなら
安いものを買うのでも貯金するのでもなく、消費(*2)、そして値上げしか道が無いのである。

しかしマスメディアはどうだろう。デフレだの不況だのと批判はする。
だがその次の瞬間には激安商品を紹介している。デフレ(値下げ)を批判した同じ口で
数分後にデフレ(値下げ)商品を賞賛しているというこのダブルスタンダード。
自分で不況になるように仕向け、なったらなったで批判するという悪質極まりない破壊工作。
何度でも繰り返す。好景気というのは安い商品を買って余ったお金を貯金することじゃない。
それは不景気の正体。「貯金する=買わなくなる=売れなくなる」これだ。好景気とは
高い商品を売って(つまり買って)、儲け、給料を上げ、生活を豊かにしていくことである。

(*1)外需(特需)という手段もあるが、これに頼るとなるとそれはつまり生命線が外国に握られることであり、
少しでも国際問題があれば収入が減る、非常に不安定で危険なものである。
(*2)国内に限る。海外旅行などに消費してもお金が外に出て行ってしまうので好景気にならない。
好景気になるのはその外国。日本は内需国であり、GDPに占める割合は消費が殆どで、
マスメディアが貿易黒字だ赤字だと騒ぐ輸出入がGDPに占める割合はお小遣い程度にもならない。
まとめれば単純に生活を豊かにしたいなら国内消費しか道が無いってこと。
激安商品紹介!!画像
 | 全コメント表示 | ×閉じる | 
2 匿名 (17/09/14(木)19:37:05 ID:plFq3nIFE) 
値上げに脊髄反射するバカ大杉
スイス:ビックマック約700円、国民平均年収約1000万円
日本:ビックマック370円、国民平均年収約410万円
これだから海外でビックマックも食えなくなる
激安商品紹介!!画像2
3 匿名 (17/09/14(木)20:27:40 ID:oN2Lh4dkg) 
スイスや北欧は年収高い分物価も高くて社会保障費・税金も高いから
もちろんデフレスパイラルよりはマシなんだろうけど
つまり普通に生活するだけでその大量の年収が消えるってのもいささか問題なんだよね。
慎ましい生活なら絶対に困らない将来安泰。でも遊ぶ金はない、だから遊ぶ場所も無い。
ハリコのとらアンテナで面白いブログ記事がすぐ見つかります
元義姉(元夫の姉、いい人)から数年ぶりに電話があった。 元義母が脳卒中で倒れたらしい。 元義母は絵に描いたような…
【モバマス】乃々「まゆさんが机の下で寝てるんですけど」
仕事がらみで知り合った子だが、調味料のメモを見ると塩が「しよ」と書かれている
【画像】アヘ顔パーカー、発売されてしまうwwwww
北朝鮮が韓国のミサイル技術をハッキングか?!
 | 
閉じるTOPラウンジ板 > このページ
今見てる人→人    多重債務 harikonotora.net